春がやってきた♪(見沼事業所)

あっという間に4月に突入です(;・∀・)

今年は桜も早くに開花し・・・・そうかと思えば雪が降ったりと(^_^;)ビックリ!

なんだか落ち着かない天気。

子ども達も休校からの春休みが始まり、気持ち的に落ち着かない子もちらちら・・・・。ですが、子ども達は元気に過ごしています(^O^)/

マスクの着用と消毒を、きっちりとして、コロナウィルス対策を日々行っています。

安心して過ごして貰えるよう、指導員も念入りです!(`・ω・´)

『春!』をテーマにカラフルな作品に取り組み中。

DSC00215111

最初は可愛い飾りがいいな~・・・・という事で。

DSC00292

てんとう虫の輪飾りを♪

同じパーツで作っているのに表情が全部違っていてかわいい~(*^▽^*)

DSC00229

他にも野菜を使ってのスタンプや、手形にも挑戦!

今回はゴーヤ・ピーマン・蓮根・オクラを使用。

切って中の種がどうなっているのか?どんな臭いなのか?

し~っかりと観察してからペタペタ。

と・・・。

時間はたっぷりとある毎日なので、ちぎり絵にも取り組みました(*^▽^*)

ポスターを作るために、おひさまのマークを作成(=゚ω゚)ノ

入口の飾りを全てリニューアル☆彡

DSC00299

一気に華やかになったんです( *´艸`)

DSC00275

共に学び・共に成長する。

子ども達が自粛モードの中でもいきいきと日常を保ち、元気な笑顔と笑い声を響かせていけますように☆彡