梅雨入りして、気温の温度差があり
体調を崩しやすい時期ですね。
それに負けず、元気に過ごしています。

紫陽花制作。
ポンポンスタンプにて!

洗濯バサミアート
夢中になって取り組んでいます。

真剣な眼差しで頑張ってますね。

何ができるかなぁ~?
楽しみだね!!

紙を5枚一組に、10組作る作業中
頑張れ~!!

頑張って取り組んでいます(⌒∇⌒)
梅雨入りして、気温の温度差があり
体調を崩しやすい時期ですね。
それに負けず、元気に過ごしています。

紫陽花制作。
ポンポンスタンプにて!

洗濯バサミアート
夢中になって取り組んでいます。

真剣な眼差しで頑張ってますね。

何ができるかなぁ~?
楽しみだね!!

紙を5枚一組に、10組作る作業中
頑張れ~!!

頑張って取り組んでいます(⌒∇⌒)
運動会が多くの所で行われ、早くも「日焼けをしたー!」と言いながら帰って来ます(^▽^;)
疲れた!と言いながらも講座になるとスッと切り替え、頑張ってます(`・ω・´)

身体の部位の名称を繰り返し学習しました。
平仮名の文字と部位をマッチング♪聞きなれない箇所も覚えてきました(≧▽≦)

ピクセルアートも夢中になりました。
指先にぎゅっと力をいれたり、押して飛び出すのを楽しんだり。それぞれのやり方で楽しんでました♪

高学年・中学生は、作業学習で展示品作りをしました。
筆圧に気をつけながら丁寧に。

うまく仕上がらずに、一度は断念した紙版画も再チャレンジ!(`・ω・´)

試行錯誤して素敵な版画が出来ました(*^▽^*)
夏祭りで展示するので、実際の作品をご覧ください☆彡
今年の桜の季節は、天気が雨だった事も多く桜を見ることができませんでした(・_・;)気が付いたら葉桜でした(^▽^;) ちょっと、遅かった・・・
進級・進学を前に少し落ち着かない児童も居ましたが、春休みも元気に過ごしました♪

作業では水の移し替える練習。慎重にゆっくり!上手に出来ました(*^▽^*)

新聞紙をびりびりー!
破いてみたり、丸めてみたり。

鉛筆をもってお勉強も楽しみながら(=゚ω゚)ノ

身体を動かす遊びはみんな大好き!
笛の合図に合わせて♪
絵を見ながらポーズを決めていきます。

年齢の近い子達でポーズ(^_-)-☆
学校も慣れてきて、次はみんなが楽しみにしているゴールデンウィーク!
お土産話を楽しみにしてます♫