節分♪(見沼事業所)

日中は暖かい日差しを感じる日も出てきましたね(*^▽^*)

夕方になってくると急に風が冷たい・・・・・。

寒暖差アレルギーの立場では辛い季節(´・ω・`)

インフルエンザだコロナウィルスだと騒がれている毎日・・・マスクの入荷があるのか!?薬局に列が並んでいる光景に少しびっくりする時がありますね(;・∀・)

おひさまでもマスクと手洗い・消毒を徹底しています。

そんな中、2月3日に節分あそびをしました(^O^)/

DSC00120

鬼の入れ物をまずは工作!!

丁寧に貼り合わせて、さすがです。

DSC00128

ゲーム大会で使う『恵方巻』もみんなで準備(*^▽^*)

DSC00145

並べるとかわいい~☆彡

それぞれかわいく仕上げるために子ども達で意見を出し合っていましたよ。

DSC00156

当日は『恵方巻、何本GETできるかな!?狙って~!』遊びを。

DSC00169

輪っかを投げて~ひもを引っ張って~。

このゲームは盛りあがりました(*^▽^*)

器用に輪を動かす子もいて、すご~い!

他にも感染予防には睡眠!と運動!がとっても大切☆彡

DSC00136

という事で体力作り~(`・ω・´)

タオルストレッチをみんなでしてみました。

DSC00131済み

足を伸ばして~腕も伸ばして~肩を上げて~。

大人ってやっぱ身体が固い(;・∀・)

DSC00188

他にもハンドベルを練習中(^O^)/

歌に合わせて自分の音になったら鳴らす♪

リズムに合わせて鳴らすって意外と難しい(^-^;

練習をして、いつか発表が出来るといいな☆彡

学年が上がって大きくなってきた子ども達。

できる事が増えてきて嬉しいです(*´▽`*)

どんどん色々な事にチャレンジ!

体験を重ねて、『小さな発見』が子ども達の中で見つかるといいですね(^O^)/