謹賀新年!(見沼事業所)

明けましておめでとうございます。

お正月の休暇も終わり、子ども達の声が響き渡ってます。

コロナの感染拡大に注意をしながらも、おじいちゃん・おばあちゃんとの時間も楽しんだ様子。楽しかった事をたくさん話してくれます♪

休暇前には、参拝の練習をしました(#^^#)

お辞儀のタイミングを一緒に確認!

先生の話を聞いて、とても上手にできました♪

学習の時間は、十二支について学びながら『寅』の壁面作りに挑戦(`・ω・´)

花紙で一個一個、花びらを丁寧に広げて完成しました(#^^#)

見えづらくなってしまったけど・・・『2022』と入ってます☆彡

とても可愛い寅さんに仕上がったので♪

しばらくお部屋の中に展示します(*’▽’)

入口の外ガラスもお正月模様でした(^^♪

今年も子供たちが楽しく過ごせるよう。

そして、新しい発見をしていけるように。

指導員一同で力を合わせていきたいと思います。

サンタさんがやってきた☆彡(見沼事業所)

空気がヒンヤリとして、肌寒い毎日になりました。

12月24日にクリスマス会を楽しみました(^◇^)

子ども達も冬休みになり、嬉しそう♪

最初にしたのは、生クリームの泡立て(#^^#)

クリスマスの日のおやつは、特別なケーキです☆彡

バイキングのように盛り付けは自分たちで。

いつもと違う雰囲気に、子供達はソワソワと落ち着かない様子(´艸`*)

クリスマス会では、ジェスチャーゲームをしました。

絵柄を見て、動きの真似っこ♪

難しいよ~!と言ってた子も、段々と答える事が出来ました☆彡

次に楽しんだのが、プレゼント探し(#^^#)

ヒントが書かれた紙をもらって、プレゼントのカードを探します。

小さいお友達は、大きい子達が一緒になって探してくれました♪

全員がカードを見つけられたところで、サンタさんが登場!!!

サンタクロースが窓から入ってきました(;・∀・)少し怖がっている子も・・・。

カードと引き換えにお菓子を貰って、慣れた様子(=゚ω゚)ノ

最後はみんなで『サンタさん、ありがとうございました!』と挨拶して、さようなら(^O^)/

今年もサンタさんが来てくれて楽しかったね(*’▽’)

クリスマスに向けての作品も可愛く仕上がりました。

2022年もイベント行事はたくさん企画中!

お楽しみに☆彡