おひさま(見沼)~2019年春~

みなさん、こんにちわ(゚∀゚)

おひさまのブログ更新の時間がやってまいりました(≧▽≦)おまたせー

今回は、見沼事業所の2019年春の風景をお伝えします!!

少し長くなりますが、お付き合いください<(_ _)>

 

~2月~

2月といえば・・・そう!節分ですね!!

bulog3(完)

折り紙をちぎって・・・

IMG_3881

ペタペタと貼って・・・

bulog 2

顔を書いて・・・

bulog2(完)

完成!!!!怖い鬼ができました

 

節分が終わると、待ちに待った遠足です!

bulog 8

河口湖が一望できる『みはらし亭』さんで昼食です!

おいしくみんなでいただきました

次に、『富士山世界遺産センター』へ٩( ”ω” )وGO~

遠足当日‘2月23日‘がなんと《富士山の日》なのです!!!!!

bulog 10

世界遺産センターの中を探検しました!

bulog 5

ご来光の事を学んだり・・・

bulog 6

不思議な穴をみんなで覗いてみたり!

勇気があるお友達は手を入れてみました!!!ですが何も起きず・・・(;^ω^)

bulog 9

お土産も買いました♪

fuji5

最後はみんなで記念撮影

次回の遠足も楽しみですね!!

 

続いて、2月がお誕生日のお友達です

完成

HAPPYBIRTHDAY♫

 

~3月~

3月はひな祭り

お内裏様とお雛様を作りました

hina1

折り紙ペタペタ・・・

hina4

完成です!!!決まってますね(`・ω・´)b

年上のお友達は、スクラッチアートに挑戦です!

IMG_4085

専用のペンで、白い線をなぞるときれいな絵になります!

sukuratti完

 

そして、3月といえば卒園・卒業の時期ですね

見沼事業所でも、卒園式を行いました!!

5完

卒園おめでとうございます

小学生になって、また一つたくましくなった皆に会えるのを

楽しみにしています!

 

 

~4月~

4月は、桜がきれいな季節ですね

春 2

見沼事業所では、お花見をしに大宮第二公園と市民の森へ、

お散歩に行きました~!!!

IMG_4242

花より団子?(^~^)

春 モザイク1(改)

公園ではシャボン玉や(#^3).。o○

bulog 2

りすさんの家を観察しました

さくら完

記念に桜の前でハイ!チーズ

来年もみんなでお花見に行こうね♪