夏祭り☆彡(中尾事業所)

令和になって初の!夏祭りが7月27日(土)に無事、終わりました(*^▽^*)

今年もたくさんのお友達が遊びに来てくれて大賑わい♪

指導員が毎年、手作りで盛り上げるゲームコーナー!

IMG_1092

最初は牛乳パックを使っての小物入れ作り(*’▽’)

好きな絵を描いて自分だけのオリジナル♪

実はゲームコーナーでは得点でお菓子がもらえるんだ!

持って歩きやすいように、考えて企画してるんです(〃艸〃)ムフッ

IMG_0984

次は輪投げ~!

なかなか難しかった・・・(◎_◎;)

IMG_0993

続いては『なにが釣れるかな~??』ドキドキ魚釣り>゜))))彡

ありゃ?ちっちゃい可愛いお魚さんだったね。

IMG_1049

よく見て~!!!大きな当たりのお魚さんGET!!わかるかな???

IMG_1016

こちらは指先を使ってのゲーム。『おはじきぽとん♪』

ちょっと写真じゃわかりにくかった(;・∀・)

空いてる穴によって得点が違うんだよ!

IMG_1126

残るは~・・・・スイカ割り!

なかなか作るの大変でした(^▽^;)

目隠しをして~回って~狙って~・・・・えいっ!(`・ω・´)

大人でも楽しかった((´∀`))

お菓子をたっくさんGETした子ども達(^^)/

IMG_1103

お楽しみはまだあるんだよ!?

夏といえばのかき氷とポップコーン食べ放題!☆

IMG_1029

みんな嬉しそう~(#^.^#)

みんなの笑顔に先生達も嬉しい~!!!!!

訂正済みkako-RMU5Z36cgcl4AVm6

普段の写真や作品を保護者の方たちにも見てもらって♪

子ども達も集まってテンションUP

訂正済みkako-TfXzlad8MxPDXlpq

保護者の皆さんも普段はなかなか話せない事もゆっくりと話し合ったり(^^♪

交流の場所にもなれて嬉しい♪

今回は更に嬉しい事が~(*’▽’)

IMG_1117

進学して卒業したお友達も家族で遊びにきてくれました☆彡

卒業してもふらっと遊びに来てくれる子ども達。

ちょっと会わない間に顔つきも変わって成長ってすごい。

また遊びにきてね(^^♪

IMG_1048

お部屋の中も今年は天の川をイメージ☆彡天井の飾りが風に揺れてとってもキレイで涼しく華やか(*^-^*)

浴衣や甚平を着て遊びに来るお友達が増えてきて、嬉しいな♪

令和元年の夏ももうすぐ終わり・・・・。

子供たちも新学期もスタート!!!

勉強も遊びも頑張って(`・ω・´)

来年の夏祭りもお楽しみに~(*^▽^*)

IMG_1137