🎄merry Christmas☆彡(中尾事業所)

早くも12月も終わりが近づいて来ました。

通知表もらってきたー!今日から冬休みだぁー!!!と寒くても元気な子ども達です♪

小さいお友達はすっかりクリスマス気分☆彡

ペープサードやソリ―遊びをしました(*’ω’*)

IMG_7466

(クリスマスの歌に合わせてペタペタ☆)

訂正kako-lOpG7JlsBCcwQ7kI

(キラッキラなクリスマス号にも乗ったよ☆)

teisei kako-0YIWQYc1Pre79sw5

(スイスイと動いて不思議な感覚(*´ω`)

そんな25日・・・・・中尾事業所では皆が楽しみにしていたクリスマス会を開きました(*^-^*)

今日はそんな様子をお伝えしていきます。

クリスマス会はまずは特別なおやつから♫

おやつはバイキングスタイルで(*´▽`*)スポンジにホイップクリームに果物と自分たちで盛り付けてケーキ作り!

IMG_7493

(クリームもっと!おかわり!と大人気(^_-)-☆)

teiseikako-UurFBU4NWiESryEl

(たっくさん食べたね☆いつもと違うおやつにワクワク!)

お腹いっぱいになっったところで・・・・・・・クリスマス会のはじまりはじまり~

まずは・・・・

クリスマスシアターから☆彡『サンタの森』というお話からはじまりました。

訂正kako-KDWopodlcfxMaI68

(みんな集中して聞いています。いつもとは違うお話にドキドキ)

そしてそして!

みんながいい子供達ばかりの中尾事業所にサンタさんが遊びにきてくれましたよ♪

せーの!!!サンタさーん!!!

訂正kako-rUrDjqi2ALTPKVLv

(よっこいしょ・どっこいしょと大きな荷物(*´▽`*))

大きな袋の中には・・・・・もちろんプレゼント☆彡

IMG_7514

(わぁーい!やったー!なんだろうな🎶)

一人ひとり、お名前を呼んで貰えました(^^♪

自分たちで作ったクリスマスカードと共にプレゼント!

全員がプレゼントを貰えたところで、今度は遊びにきてくれたサンタさんへのお礼です。

『赤鼻のトナカイ』の歌を子ども達からサンタさんへプレゼント(^◇^)

訂正kako-pO1EEpumFxCtd1Ky

(小学生以上のお友達は手話をしながら歌っています。この日の為に練習もたくさんしました☆)

IMG_7523

(小さいお友達は鈴をリンリンリン♫)

サンタさんも喜んでくれて大成功(*^^*)

今年も楽しいクリスマス会となり、子ども達も特別な楽しい時間になりました☆彡

訂正kako-4QeFiQjS7Soibsg8

(みんなでメリークリスマス!!!🎉)

クリスマスが過ぎてしまうと、今度はあっという間にお正月(;・∀・)

小学生以上の子どもたちは、今年は獅子舞作りをしました。

IMG_7442

IMG_7542

カッコいい獅子舞が完成しました!

細かい作業が多かったものの、みんな一生懸命に仕上げてくれました(*^-^*)

今年も元気な子ども達と共に過ごせた事を感謝しつつ。

また来年も一緒に過ごせることを楽しみにしてます🎶お正月らしい遊びや過ごし方、またたくさんのお話を聞かせてくださいね(*^-^*)