🚌遠足・栃木おもちゃ博物館(⌒∇⌒)

みんなが楽しみにしている遠足(*^-^*)

今回も、中尾事業所・見沼事業所・パートナーズ蓮の合同企画で総勢28名で行ってきました(^^♪

IMG_7633

今回もマイクロバスを借りての遠出です!

元気に乗り込んで出発♪

訂正kako-gGMJo6OQRuIIhxoe

(みんな元気いっぱいに、いってきまーす!)

訂正kako-2Cb88MYPKqp4aDdy

(少しドキドキ・・・・・❢)

IMG_7659

(それぞれの事業所の子達とも交流☆彡一緒に遊べてうれしい!!)

バスの中ではみんなの話し声♫ゲームを始める子や、久しぶりに会えたお友達や指導員に大興奮な子ども達でした(^◇^)予定よりも少し早めに到着!

訂正3kako-FkXi4OF4XG77neqx

(さっそく記念写真!青空のいい天気☀やったね!)

まずは隣の広場を散策です。

手をちゃんと繋いでえらいね(^O^)/

訂正kako-LNoaZwDNlkqG0p6y

木がたくさんある中、みんな気持ちよく歩けました!まだまだ元気はいっぱいです!

歩いた先には皆が楽しみにしてたレストランでの食事です(*^-^*)

訂正2kako-GPBK7fhyT6b9gM06

(みんなで一緒に食べました!なにを注文したの~?と子供たちは大賑わい)

訂正kako-WHzGEWehWjGGqNAZ

(はい!ちーず!さすが小学生!たくさん食べました☆彡)

訂正kako-O5OqN8zs71Txflxs

(小さい子供たちもたっくさん食べたよ(*^-^*))

それぞれがお腹いーっぱいになったところで、さぁ遊びましょう☆彡

訂正kako-TXph7pQI77WF9wBH訂正kako-yPHJCqDHjWxTmAFg

(広いボールプールに大興奮~☆すごいよー!)

館内の中には砂場コーナーも長い滑り台もあったね(*^-^*)

訂正kako-tiUyBR3hui4zvYTk

(小学生のお兄ちゃんも小さい子と一緒に遊んでくれてます♪)

IMG_7788

(高くて長い滑り台!スピードが速くてみんなビックリ!)

さらにさらに別の館内へ移動してみると・・・・・・・・

IMG_7794

たかーい!おおきな!室内アスレチックがありました(*´▽`*)

よーし!みんなであそぼう!(`・ω・´)

IMG_7798

(たかい所も大丈夫!スイスイと子供たちはのぼっていきます☆)

訂正kako-OJOjImBlkA3vlIbB

(ここでも滑り台🎶みんな大好きだね(*^-^*))

他にも館内は面白いコーナーがたくさんありましたよ!

懐かしいおもちゃに大人の方が大興奮(*´▽`*)

訂正kako-Iow7rV3AH9yjUlTF

昔のおもちゃを大人たちが説明しながら見て回りました。

ほんと、懐かしい~!

訂正kako-g0NoeM11EPw0FeRn

プラレールもたっくさんあって興味津々(*^-^*)

自分でスタートやストップを押して運転ができたよ!

たっくさん遊んで満足をしたところで、せっかくなのでお土産を購入☆彡

IMG_7834

お小遣いの中から買える値段を計算して・・・・考えて・・・・・・

自分たちで支払いの体験をしてもらいました(^^♪

そろそろ帰りの時間。

お手洗いもちゃんと済ませて、帰りましょう~。

IMG_7835

(帰りになるとみんなヘトヘト~💦足が重いです・・・)

IMG_7844

(ちゃんと順番に乗ってね!)

という訳で、長い一日が無事に終わりました(^^♪

みんなが楽しめて、いい一日になったね!

次の遠足はどこに行けるかな???

楽しみにしててね☆彡