楽しく学んで♪(見沼事業所)

陽射しが暖かくなり、通勤する道のりも心地いい季節に♪

花粉症状を訴える子もいますが、みんな元気です!

学習の時間では、「辺と角について」を行いました。

「なんで四角形っていうの?」と質問すると、ちゃんと答えてくれました!

長さ・角・辺を確かめながら書き写しています。

児童発達支援の子達も日々学び中!

表情・ジェスチャーが書かれたイラストを見て、「たのしいってどれ?」と選んで答えていきます。

実際に表情を真似てみて、あってるかを確認☆彡

工作の時間にはハンドペインディングをしました!

いーっぱい絵具をつけてペタペタ。

大きな木の幹になり・・・・

シャボン玉をつかって色付け(*’▽’)

大きな桜の木が完成しました♪

お部屋の中がパッと明るくなって気持ちいいです。