~春がきた♪~(見沼事業所)

桜のきれいな時期・・・・。

キレイな時期もあっという間ですね。気が付くと葉桜になってきました。

最近は卒業式に満開で、入学式には終わってしまう桜。

おひさまの子ども達も春休み(^^♪

せっかくなので、春を探しにお出かけしました。

DSC01464

桜がとってもきれいな広場へ。

DSC01422

シャボン玉と一緒に風の流れも感じ取ってきました(^◇^)

肌に触れてパンッとはじける体験にびっくり☆彡

DSC01476

あっ、たんぽぽも見~つけた!!!

「昔はどこでも生えてたのに・・・今だと見かける事も少なくなったな~」と先生たちの声。

DSC01511

DSC01502

たんぽぽも桜の花びらもたくさん見つけたね(^_-)-☆

DSC01310

他には3月から取り組んでいる、写真立て作り。

紙粘土の上に色を塗ったり~。

飾りをつけたり~。

DSC01403

完成しました♪

思い出の写真と一緒に今年度のイベント行事で展示予定(^^)/

DSC01354

この日は、絵の具を使っての色まぜ遊び!

何色になるのかな~?と最初のはそ~っと混ぜてたのに・・・・

DSC01360

あっという間にこの色・・・・(;’∀’)

最終的には全てが混ざって同じ色に終わりました。

手に塗って感触を楽しんでます。

今回は低学年のお友達を中心にご紹介しました(^◇^)

五感を思いっきり使って、見て・触れて・感じて。

そんな活動をもっともっと楽しみましょう~!

DSC01471