段ボールで版画体験!(見沼事業所)

緊急事態宣言が延長となった5月が始まりました。

急に暖かくなり、日中と夕方の気温ではだいぶ違います。

水分補給を忘れずに。体調を崩さないよう気を付けましょう。

おひさまには調整しやすい服装で遊びに来てくださいね♪

見沼事業所では、新しいお友達が増えての流れが身についてきました。

今回は段ボールを使っての版画に取り組みました!(`・ω・´)

最初は、自分で絵を描いてみて、イメージを。

そのイメージに合うように段ボールをペタペタ。

DSC00303

さらにみんなでペタペタ。

DSC00302

DSC00311

素材の違う厚紙も使って段差をつけていくお子さんも。

DSC00313

描いた絵と同じようなデザインが完成してくると嬉しそう~♪

DSC00308

下準備が完成しましたー!(*^▽^*)

DSC00317

そこに習字につかう墨汁を塗って~。

たくさん塗って~。

紙をペタッ!!!!

丁寧にはがしていくと~( *´艸`)

DSC00316

キレイにできた~!!!

DSC00323

好きな色を重ねてよりアート的な仕上がりにしてみました(*^▽^*)

他にも5月10日は母の日!

緊急事態宣言を受けての休校の間、毎日お弁当を作ってくれてる保護者の方に感謝を。

子ども達から気持ちを伝える機会になれば・・・・とプレゼントの作成をお手伝い。

折り紙で花束を作りました(*^^)v

DSC00327

『ありがとう!』をちゃんと相手に届けられる子ども達。

その真っすぐな気持ちをず~っと大切にして大きくなってね!

DSC00320