秋ってイベントがたくさん!(中尾事業所)

段々と朝と晩は肌寒くなってきましたね(+_+)

我が家も、夏用の布団の出番も終わり、暖かマットを早くも出しましたよ(^^)/

そんな中、子ども達は秋の作品作りを継続中~。

訂正3kako-Umq6V9C0c0jbBNq5

クレヨンも、みんな喧嘩せずに貸し借りが出来るようになりました(* ´艸`)

ジェスチャーや口の動きでちゃんとお友達に伝えようとする気持ち。ステキ☆彡

IMG_1239

とんぼの色眼鏡~(^^♪

自分で覗いてみると、色が変わった世界は不思議なんだよね~((´∀`*))楽しいね。

秋といえば・・・・・・運動の秋!!!

って事で、ミニ運動会を開催(*^▽^*)

IMG_1190

みんなで力比べ(`・ω・´)小さい子も負けない!!!と険しいお顔に(笑)

IMG_1184

 

他にも実はおひさまは活動を広げていってます!!!

はじめての試みをまた始めています。

~合同進路セミナー会~

第一部は『学校ってどうやって選ぶの?』

第2部は『中学からの進級』というテーマで、経験のある講師が講義をさせて頂きました(*^▽^*)

IMG_1203

当日は保護者様の他にも、相談員事業所等の関連事業の方々も来て頂けました♪

そうなると出てくる質問も様々~!

知っているつもりで、詳しくは知らなかったこと・新たな道の方向性等。

自分自身も参加して初めて知った事もあったり。

IMG_1216

当日は特別支援の学校の過去問と、一般の学校の過去問を見比べてもらったり!

はじめてのセミナー!!!継続して毎年開催したいですね~。

指導員一同も共に学び・歩んでいこうと新たに思う日なのでした☆彡

まだセミナーは続きますよ(*’▽’)

第3回セミナーのテーマは『自分らしい社会人とは』です!

開催日時は・・・・11月9日&11月14日と2回あります(^◇^)

どなたでも参加可能ですよ!

と・・・・その前に11月2日(土)はグリーンフェスティバルです(^O^)/

訂正kako-4WuGNJ1fJguXMMo3

ステージ発表の為に、練習もとにかくたくさん頑張ってくれてる子ども達。

訂正1kako-qG3HkkihbiKqBKC5IMG_1238

つい先日には、中尾事業所・見沼事業所・Connectとすべての事業所のお友達が集まってのリハーサルを行いました。

実際にステージを見るとドキドキしちゃうよね~( ノД`)

本番まで残り1週間!!!!!

みんなで楽しい時間になりますように☆彡

ぜひ見に!遊びに!どなたでも!来てね(^_-)-☆