日本といえばの・・・富士山!(合同遠足)

気温差の激しい毎日・・・。

とはいえ、暖かい日も増えてきました(^^♪

そして平成31年2月23日(土)に中尾事業所・見沼事業所・パートナーズ蓮での合同遠足へと行ってきましたー!(*^^)v

訂正済みkako-KVYVM4UGOcYWWwjT

マイクロバスにみんな乗って、既にハイテンション(^^♪

とにかく元気いっぱいに出発~!

IMG_1662

じゃじゃ~ん!

バスの中から見えてきたのは富士山!!!

今回の遠足の目的は~・・・・・・・富士山について知る!?!?!?(in山梨県)

2月23日って『富士山の日』って知ってましたか!?

裾野のひろ~い富士山の姿に子供たちはびっくり(@_@)

初めて間近にみた子供たちも多かったみたい(^_-)-☆

訂正済みkako-1MolVETnmRwbHUeO

興奮が冷めぎらぬ間に到着したのが、ここ!河口湖!

訂正済みkako-gqyHBu4gHyZhSnPN

今回は『みはらし亭』さんにて昼食です(‘◇’)ゞ

IMG_0404

さっそく中に入って~

訂正済みkako-JU8uj5ArladrvURi

訂正済みkako-yxtk1fQxYPlwj7ux

みんなの食事が揃ったら『いただきます!』( *´艸`)

訂正済みkako-nyfZWy0qOgHG8a4rIMG_0425

普段は別事業所の子供たちとも、すっかり仲良しに♪

一緒におしゃべりしたりと、楽しい時間に(^^♪

IMG_0451

パクパクとみんな完食でした☆彡

IMG_0450

景色も最高!!!!!

ぼーっとしたい所ですが、次の場所へ移動を(^^♪

ということで到着したのは・・・・すぐ近くの『富士山世界遺産センター』

5kako-dXfFDvETtZypZ55f

2月23日って何の日だか知ってますか??

ちょうど遠足の日が『富士山の日』だったんです(^◇^)

当初は雪予報も出ていた山梨県・・・・・・。

みんなの元気パワーのお陰かな???とてもいい天気に(*^▽^*)

富士山世界遺産センターからも富士山はきれいに見えました。

IMG_1699訂正済みkako-Phjvxcj1pwjyUbWQ

中の展示もちゃんと見て学習してきましたよ(^_-)-☆

IMG_0470IMG_0467

お部屋の中にも大きな富士山がΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_0479

色も変わったりして・・・・とってもキレイ☆彡

訂正済みkako-NyQnXdBNe3LNi3qz訂正済みkako-E6LfdEu2CWJCHD69

覗いたり触ってみたり。子供たちも興味が持てる空間になってました(*’▽’)

IMG_0507IMG_0506

たっくさん遊んだ後は、みんなが楽しみにしてたお土産タイム!

お小遣いを握りしめて、それぞれお買い物を楽しみました(^^♪

訂正済みkako-tIWcB198rKyBjS5f

たくさんの時間を楽しんだところで、そろそろ帰路に向かいましょう~。

たくさん歩いた子供たち。

IMG_0524

気持ちよく、おやすみなさ~い(つ∀-)オヤスミー

スーッと寝て、サッと起きた子供たちは~・・・・また元気に(笑)

若さが違います(+_+)

帰り道の後半は、カラオケ大会に~。みんなで合唱をして盛り上がりました♪

IMG_0525

帰り道の休憩時には、なんだか寂しそうな子ども達~。

楽しい時間はあっという間だもんね(´・ω・`)

渋滞などもなく、時間通りに帰ってこれました(^^)/

よかったね♪

次回の遠足もお楽しみに~( *´艸`)