楽しかったクリスマス🎄(中尾事業所)

12月といえばのイベント(*^▽^*)

この時期は子供たちは毎日、夢がいっぱいですね♪

毎日『サンタさんに、〇〇ちゃんは何をお願いしたの~?』と会話が弾んでいました( *´艸`)

まずはサンタさんが来るのに備えて・・・カゴを作ったりお部屋の飾りを作ったり。

IMG_0137

細かい作業もとっても上手!

そんなワクワク・ドキドキの中(^^♪ついにきました~!12月25日☆彡

午前中は・・・・・

小学生の子ども達でお買い物へ(^O^)/

ケーキといえば~・・・・・・の!イチゴを買いに近くのスーパーまで♪

IMG_0010

危ないから、ペアの子と手を繋いでね(^_-)-☆

訂正済みkako-EiSXqCxWpVKkGIr4

お店では普段のおやつも皆で選んできました!

こっちがいいなぁ~・・・って子がいたら、話し合って決めたり。

果物の産地を言いながら、楽しんでお買い物しました(*^▽^*)

訂正済みkako-S8NhkYe90AvLklS0

お会計も子供たちにしてもらいました(#^.^#)

今はセルフレジも多いですね~。

午後になったら~・・・・・・ついにパーティーの準備の開始です(^_-)-☆

クリスマスにみんなが楽しみにしてるのは~・・・・まずはケーキ!

訂正済みkako-5LH08lImYfmO6iRt

せっかくなので、ホイップクリームを泡立てる所から始めてみました(#^^#)

IMG_0026

みんなで順番にがんばって~!!!(`・ω・´)

・・・・・・・・・・と言いたい所ですが、みんな頑張ってくれたもののやっぱ大変ですね。最後は先生が仕上げに自動泡だて器を(笑

IMG_0047

クリームを塗ったり(^_-)-☆

IMG_0043

飾りつけも自分たちで(*^▽^*)フルーツもたくさん挟みました☆彡

訂正済みkako-TKJ33qeUbusobgyF

カラフルな可愛いケーキ( *´艸`)完成♪

訂正済みkako-MQwVHIEGLwA7fT1f

みんなで作ったんだよ~!見てみて~!

IMG_0049

男の子チームは盛り付けも豪快です(`・ω・´)クリームの量もすごい

訂正済みkako-HderoaliF2LwW8XI

自分たちで作ったケーキは最高のお味(^^♪

「もっと~?(もっとちょうだい!)」と可愛いお願いも出てきた程でした(#^^#)

さっ!お腹がいっぱーいになったらパーティーの始まりだよ!(*’▽’)

IMG_0077IMG_0081

最初はクリスマスのお話から・・・紙皿シアター(^^)/

サンタさんの登場は、まだかな~?まだかな~?とソワソワしてる子ども達。

IMG_0084

登場~

そんなサンタさんからのプレゼントは特別なお菓子(#^.^#)

IMG_0094

みんな普段からとっても素直ないい子達なので☆彡全員がプレゼントを貰えたよ(^^)/

訂正済みkako-f3onAcwnEyRus2MX

そんなサンタさんに今度は子ども達や先生たちと一緒に歌のプレゼントをしました♪

訂正済みkako-r3uj9DylCrnf6JMN

手話の振り付けや、英語の歌にも挑戦!とっても難しかったのに、この日の為に毎日練習をしてきた子ども達。ステキ( *´艸`)

訂正済みkako-94ELS0iLr11GdStT訂正済みkako-7DHQp6aUfT6L4Rns

他にはサンタさんへの質問コーナー!!!!

『サンタさんはおやつは何を食べてるの?』『トナカイはいまどこにいるの?』と可愛い質問ばかり(*^▽^*)

楽しい時間もあっという間に過ぎちゃいます

今年も記念に写真を撮ろうね(^^)/

訂正済みkako-DKC3d44mLPUvipEW

あれ?なんかサンタさんとの写真に緊張気味・・・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな事はないよ!

訂正済みkako-NdrEkVjQ9iUbnmKH

嬉しさ全開~!!!!!!

今年もイベント行事も含め、みんなで楽しく過ごせました♪

みんなの笑顔・小さな成長を毎日そばで感じられた嬉しさ。

来年度もいっぱい楽しみましょう♪