いろいろ色あそび(*^-^*)

ここ最近の中尾事業所の様子をお伝えしていきます🎶

小学生以上のお友達は、プリント学習を取り入れはじめて数ヶ月・・・・・。

嫌がるのかな~(;´・ω・)と心配しながらのスタートでしたが、今ではみんな夢中!!!

IMG_8005

指導員が3~4人に一人ついて、それぞれの課題を解いていきます(`・ω・´)

大きいお友達は、年下の子に教えてあげたりと素敵な時間☆彡

プリント学習だけではありませんよ!

最近は実験などにも取り組みました(*^-^*)

IMG_7583

色って重なるとどんな色になるの???そんな疑問を一緒に体験!!!

IMG_7593

それだけではなく、この日は定規や色々な形のブロックなども使ってキレイな模様へと仕上げました♪

手でちゃんと押さえたまま、動かないように慎重に・・・・(^O^)/

IMG_7598

大きい学年にもなってくるとさすがです☆彡

もう一つ・・・色つながりでの実験を!って事で、今回は『水性ペンの色ってどうなってるの?』を一緒に調べました(*^^*)

teiseizumiIMG_8052

水性ペンって不思議なんです(`・ω・´)

色々な色の組み合わせで出来ていました!コーヒーフィルターを浸すだけで出来るんです🎶

IMG_8058

ちゃんと最後には各自で『まとめ』をしました(^O^)/

実験したみた感想も『楽しかった!』『すごかった!』と大好評(^^♪うれしいね!

IMG_8026

他にも『昔あそび体験』をしました(`・ω・´)まずはゴム段とび!

IMG_8017

親御さんの世代には懐かしい遊びですよね☆彡やり方を少し知っている子もいましたが、ほとんどの子が初めての体験だったみたいです(*´▽`*)

訂正済みkako-Jk6npnYhTMjXCxzNIMG_8045

他にも、けん玉や竹とんぼ。ヨーヨー遊びなども体験してもらいました(^O^)/

先生たちもやってみて!と言われ、大賑わいでした🎶

小さいお友達も毎日たっくさん!体を動かして元気いっぱいに過ごしてます(^◇^)

IMG_8095

最近では暖かい日も出てきて、春を感じる瞬間も♪

葉っぱや花を見つけては『み~つけた!』とうれしい気持ちに(*´▽`*)

毎日パワーいっぱいに活動してる子ども達。また紹介していきます!

お楽しみに~!!!