おひさま(見沼)10月の風景

みなさん、こんにちわ(゚∀゚)

おひさまのブログ更新の時間がやってまいりました(≧▽≦)おまたせー

今回は、見沼事業所の10月の様子をお伝えします!!

10月 モザイク 改3

お友達みんなで工作中

オレンジ色や黄色が目立ちます

10月 モザイク 改

何作ってるの~?(*^_^*)

10月 モザイク 改2

年上のお姉さんたちも熱心に取り組んでいます✂

だんだんわかってきました💡

10月といえば?

そうです、ハロウィンの衣装を作っていましたー!

10月 モザイク 改4

「Trick or Trest !」

10月 モザイク 改6

「お菓子くれなきゃ、いたずらするぞー!」

IMG_1100

そもそもハロウィンで仮装するのはなぜなんでしょー?(。-`ω-)

11月 モザイク4

ハロウィンは日本でいう「お盆」のようなもので

扮装した子供たちに家々を訪問してもらい

儀式としておもてなしをしているそうです。

10月 モザイク 改7

こちらはお兄さんお姉さん演じるペープサート演劇舞台裏📚

リハーサルと入念な打ち合わせ♫

10月 モザイク 改7

それでは本番、始まり始まり~🎶

それぞれ役割を担って、最後までしっかりできました!

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃