お月さまこんばんは♫(中尾)

暑さも落ち着きすっかり秋になりました(^◇^)

秋ではの遊びも今後取り入れていく予定です☆落ち葉にどんぐりなど、時期ならではの楽しみ方を考え中~。

最近の取り組みとして・・・・・

絵の具加工済み

手のひらにつけての絵の具を楽しみました!最初は嫌がるお子さんも段々と慣れ、楽しむ事ができました(*´▽`*)

この作品を利用して~・・・・・・・・パネルシアター!!!

今回はお月さまのお話を楽しみます☆

『お月さま こんばんは』

IMG_6841

はじまりはじまり~♫

お外は暗くなったよ。

加工済み

あっ!!!お部屋に明かりがついたよ♪

お月さまもこんばんは☆彡

IMG_6837

そこに、雲さんが・・・・・( ノД`)

やめてやめて~!お顔が隠れちゃうよ~!

IMG_6839

あっ、雲さんがどいてくれて・・・・

お月さまもにっこにこ(^◇^)よかったね♪

IMG_6851

ぴょんぴょん♪今度はうさぎさんがあそびにきてくれたよ(*´▽`*)

IMG_6859

お餅つきを楽しんでるよ☆彡たのしそう~(^^♪

IMG_6849

今回はピアノでの音も加わり、素敵なパネルシアターに仕上がりました。みんな楽しかったみたいで『もう一回!!!!』と何度もリクエストされました☆

楽しいお月見が出来てよかったね(*^^*)