ブログストーリーその1(雪山登り)

これは、おひさまのかまくらを登ろうとする、とってもとってもかわいいぬいぐるみたちの物語である・・・・。

ある日のこと・・・・・・・・

それはそれは見たこともない大きなかまくらがありました。

第2号かまくら

山登りが大好きなぬいぐるみたちはがまんができずに登り始めました。

動物山登り1

『よいしょっ!よいしょっ!』

山は山でも雪でできた山だからとても足がすべります。

足をすべらせて落っこちたらたいへんです!!

『あっ!!』

 

 

動物山登り2

なんと、一番後ろにいたティガーが足をすべらせてしまいました。

これはたいへん!!

『みんなでちからを合わせて助けるんだ!!』

上にいたぬいぐるみたちは、ちからを合わせて助けようと考えました。

 

 

動物山登り3

ぬいぐるみたちは足をつかみ、1本のひものようになって、落ちたティガーを助けました。

そして、再び雪の山を登り、とうとう一番上にまでやってきました。

動物山登り4

ぬいぐるみたちはそこで、おひさまの暖かい光を浴びたとさ。

おしまい。