夏のはじまり♪(見沼事業所)

気温が高く思わず「あっつ~い!」と声に出してしまう毎日。

見沼事業所の子ども達は夏を感じ始める工作をしました。

夏と言えば・・・海!

魚たちをきれいになぞって色をつけ。

色が混ざらないように丁寧に塗って。

完成させたのは、夜の水族館(=゚ω゚)ノ

ライトの紙を動かすと、魚たちが見える仕組み♪

未就学児の子ども達も魚に色を塗りました。

海藻や岩の部分はびりびりと破いて貼り合わせて完成(^O^)/

作業の時間では、タオルにシールで印をつけ。

同じ色の目印に合わせて畳む練習(`・ω・´)

シールの位置と色をちゃんと確認しながら、上手にできました。

他にもお洋服の畳み方にもチャレンジ!

大きさもあり、袖の部分をキレイに折るって難しいね(^_^;)

他にも手芸としての作業。

牛乳パックに隙間が空かないように、糸を巻き付けていき鉛筆立てを作成。

びっしり巻き、ボンド液を塗る事で牛乳パックを外しても固まります(*’▽’)

時間をかけ、とっても丁寧に作り上げた作品です。

「指も頭も疲れるよ~(~_~;)」と子ども達が言ってました。

完成した作品たちは、夏祭りに展示したり、相談事業所様の

相談室で使って頂きます♪

ぜひ見てください(*^▽^*)