春の自然を満喫♪(見沼事業所)

楽しかった春休みも終わり、気が付くともうすぐゴールデンウィーク!

学年が上がり、学校での出来事をたくさん聞かせてくれます♪

春休み中には、お花見へ出かけました!

『桜が咲いたら、お花見へ行こうね!』と話してたら、子供達はちゃんと覚えてました(^O^)/

いつ咲くかな~?と楽しみにしてたようです。

身体をた~くさん動かして、汗が出てくるような温かさでした。

だるまさんが転んだ♪をしたり、サッカーをしたり。

男の子たちが抜け殻を発見・・・・・(+_+)

セミ・・・?でも、いつの?違う生き物???

なんだろう?(;・∀・)

たんぽぽもキレイに咲いてました。

たくさん身体を動かした後は、座っての活動へ。

定規を使って、真っすぐな線を引く練習です。

そして四角に切り取り。

好きな模様を描いてもらい、弾き絵にしました(#^^#)

それを組み合わせて、「絵のパッチワーク」が完成☆彡

実際の作品を見ると、色々な絵柄が浮き出ています。

じぃ~・・・っと見たくなるような作品!

室内に展示をしているので、ぜひ見に来てください(*^▽^*)

紙皿を使っての兜作り。あっという間に5月に入りますね(^_^;)

ゴールデンウィークはどんな休日を過ごすのでしょうか?

お土産話が聞ける事を楽しみにしてます(^O^)/