文字を使って遊びました♪

みなさん、こんにちわ(^◇^)

今回は文字を使った遊び(講座)を紹介します。

まずは写真をご覧ください。

IMG_0575 IMG_0576

こちらは、50音が書かれた1枚の用紙と50音をバラバラにした文字パネルでパズルのように同じ文字の場所へ置いていくって遊びです。|д゚)ふむふむ

しかぁーーーしっ!!ただ置いていくだけではありません!!(;・∀・)ええっ

まずは読み方と発声の練習!!大きな声で読みます!!『け』(^O^)

IMG_0577

次は~・・・その言葉から連想できる物を考えてもらいます(>_<)ひぃ~

そんな難しいことができるかぁ~!!っと思いきや・・・・あれ??みんなちゃんと答えてる・・・(=゚ω゚)ノおおおっ!!

IMG_0584

それが答えられたらついにパネルを手にして・・・・同じ文字の上に置けるかなぁ~??( ゚Д゚)がんばれぇ~

IMG_0579

すばらしい!!ちゃんと同じ文字の上に置けました!!(≧▽≦)ぶらぼー

IMG_0580

子供の能力ってすごい!!先生たちも驚かされました(^◇^)

まだまだたくさんの遊びがありますのでみんなも遊びに来てね(^ω^)♪