クリスマス~2019~見沼事業所

あっという間に今年も残りわずか!?

気持ちだけが焦っても年賀状作成も大掃除も進まないものですよね(;^ω^)

やっと冬を感じるような寒さの日も増えてきました。

寒い時にはみんなで集まって暖まりましょう♪

訂正済み1576567029319

机に集まって何かな~?

訂正済み1576567010508

んーーー・・・・木???

この日は葉っぱを紙の下に置いて、上からクーピーでなぞっての葉脈写しを(#^.^#)

みんなで何か大きな作品を!との事でツリーを作成する事に。

そんな中・・・12月24日(火)は見沼事業所でのクリスマスパーティー当日!

子ども達は朝からソワソワ(*’▽’)

冬休みにも入ってとにかく朝から賑やか☆彡

クリスマスといえばのケーキ!!!

おやつの時間を使ってこの日は、生クリームの泡立てから(*´▽`*)

DSC00005

ちゃんと押さえて~・・・気をつけてね~・・・・(;・∀・)

teiseizumiDSC00018

後はスポンジの上に自分たちオリジナルのケーキ作り!

フルーツを乗せて、みんなで『いただきま~す!』

訂正済みDSC00026

なんだか生クリームってだけでテンションが上がる(私だけかな???)

そして、講座の時間になったので、いつも通りに日直さんが日付の確認をしていると・・・・?????

teiseiDSC00036

いつの間にかサンタさんが登場(^O^)/

teiseiDSC00044

ちょっと驚きながらも、ジングルベルを英語の歌詞で歌ったり。

赤鼻のトナカイの手話の振り付けをしてみたり。

teiseiDSC00058

次は~・・・・大きなシートを広げて~・・・・

teiseiDSC00065

パラバルーンあそび~♪部屋中を豪快な風が(笑

DSC00073

今度はシートの上にキラキラをたっくさん乗せて~・・・

『せーの!』の掛け声で一気に舞い上がれ~(#^.^#)

なんちゃって雪降り遊びも。

ハァハァと息が切れる程、繰り返し遊んでいた子供たち。

楽しい時間はあっという間(^-^;

teiseiDSC00090

最後はサンタさんからお菓子のプレゼントが☆彡

ちゃんとお返事をして、えらいね(^^♪

teiseiDSC00096

来年も明るいサンタさんがまた来てくれますように☆彡

あとはお正月を迎える準備をするだけ!!!

今年も新たなる出会いがたくさんありました。

この出会い、この子供たちとの時間を大切に。

新たに色々な事に取り組んで、チャレンジをしていきます。

DSC00097

DSC00098

2020年になっても、よろしくお願い致します☆彡