グリーンフェスティバル2019!

おひさまが主催となって始めたグリーンフェスティバル2019が、今年も無事に開催されました(^^♪

IMG_1304

前日の準備から、当日の朝も地域の事業団体の方々が集結をしてスタートしました!

IMG_2901

今年も協力をたくさんしてくださったクラリオングループユニオンさん。

IMG_1363

当日は普段の講座でやってる作品をたくさん展示(^^♪

IMG_3080

かわいらしい作品をたくさんお見せ出来ました( *´艸`)

今年のステージ発表はおひさまからスタートしました!!!

訂正1IMG_1329

今年は総勢25名の子供たちが参加をしてくれました!(^◇^)

各事業所で集まってのリハーサル等、練習を半年間かけて頑張ってくれた子供たち。

並んでいる間もびしっと整列してとっても素敵☆

訂正7S1050011

保護者の方々ももちろん、学校の先生方や他関係事業の方々など、とにかくたくさんの方が見に来てくれました(#^.^#)

楽器での全員演奏や合唱、踊りと計5曲を披露!♪

IMG_1315

途中には手話の振り付けや、英語での歌なども(^^)/

IMG_1341

最後には全員でパプリカを~。

訂正2IMG_1349

大勢で踊るととっても華やでした♪

保護者の方の中には目を潤ませてみてくれた方も。

子供たち、日々とっても頑張りながら成長しています(^^♪

訂正3IMG_1360

最後には全員集まっての記念写真!

ご協力をして頂いた元サッカーの日本代表選手でもある市議会議員の都築龍太さんと国会議員の村井ひできさんが会場に応援に観にきて下さいました。

保護者の方のカメラの数もすごかった(笑)

グリーンフェスティバルでは他にも色々な事をしてました。

訂正4IMG_2999

昨年度に引き続きの、宙(そら)の学校様によるプラネタリウム☆彡

訂正5IMG_3231

空気で膨らんだドームの中は広々!車いすのままでも入れるという嬉しさ。

私も中に入ってみましたが、秩父での星空も体験できた(#^^#)

訂正6IMG_2980

プラナ治療院様による、障がいがあるお子さんも体験できるコーナーがあったり。

歯医者さんによる歯科について相談ができるコーナーも(^^)/

IMG_3185

更には、STAYFREE様による講演もありました。

障がいがあっても今を楽しむという気持ち。

「介護者は私を自由にしてくれる翼」

この仕事をしていて、とても嬉しい言葉も聞かせてくれました。

支援者・そして親としても新たなる気持ちを引き出してくれるような気持ちでした。

IMG_3140

こちらも恒例になっているバザー!

たくさんの提供品のご協力をありがとうございました。

IMG_3123

昨年度に引き続きの2回目のグリーンフェスティバルもこうして賑やかに終了~。

障がいを持つ方々がこれから先ももっと明るく!楽しく!

地域の方に知って活動を知って頂き、自然に生活を送れていけるよう。

来年度もグリーンフェスティバルを盛大に開催できるように日々頑張っていきます(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン☆彡~2019~(中尾事業所)

今年のハロウィンも盛り上がりました~(*’▽’)

去年に引き続き・・・・・

IMG_9766

おばけが子供たちの帰りをお出迎え( *´艸`)

駐車場につくと大喜び♪

今年は裏の畑のおじちゃんに貰った本物のかぼちゃをくり抜いてみたりも~。

IMG_2868IMG_2871

ハロウィンパーティーでは、みんなでゲーム大会!!!

訂正5IMG_1256

最初はハロウィンにちなんだクイズ大会を(^^)/

お勉強にもなったね♪

訂正4IMG_1263

次は『ボール回しゲーム!』

曲が止まった時にボールを持ってたお友達は先生たちからこちょこちょ攻撃~((´∀`))

訂正済みIMG_1280

他にも『蜘蛛の巣あそび~!』

交差した蜘蛛の巣を上手に避けれたよ(^O^)♪

大きい子はスパイーダーマンみたいにスピードよくすり抜けてた!

楽しい時間もあっという間・・・・

IMG_1289

最後はみんなでトリック・オア・トリート!!!

お菓子をゲット(〃艸〃)

訂正2IMG_1287

来年もまた楽しもうね~(^^)/